おうちカフェ カフェ コーヒー コーヒー ドリンク

【アメージングコーヒー】メニューは?おすすめは?

※アフィリエイト広告を利用しています

アメージングコーヒー メニューは?

アメージングコーヒーに行ってみたいけどメニューはどんな感じなのか知りたい。

お店の雰囲気はどんな感じ?

店舗が近くにないからネットで何か買えないかな?

にこ

アメージングコーヒー中目黒店に行ってきましたので、メニューやお店の雰囲気、おうちで楽しむ方法について紹介します。

アメージングコーヒーとは?

EXILEのTETSUYAさんがプロデュースしているコーヒーショップです。2015年より移動販売車でのイベント出店を行い、2016年に東京の中目黒に店舗をオープンしました。

移動販売車の水色のシトロエンが今もお店のトレードマークとしてカップやパッケージなど描かれています。

2019年にはオンラインショップも始まり、おうちでもアメージングコーヒーが楽しめるようになりました。

店舗はどこにある?

2024年3月時点で、3店舗となっています。

中目黒店、大阪店、羽田空港店

定休日・時間

定休日は不定休となっていて、SNS で月毎の定休日をお知らせしています。

2024年の3月は全店舗、定休日なし、羽田空港店については貸切日がありました。

店内カフェスペースはある?

中目黒店

店内は水色を基調にしたおしゃれな内装で、持ち帰り用の豆なども販売されています。

店内で飲むための椅子などはなく、全てテイクアウトとなるため、外の踊り場みたいなところで何人か飲んでいました。

踊り場にはスタンドの机1つしかなかったので、机だけでももっとあると、楽だなと思います。

なので、目黒川付近を散歩しながら飲みました。散歩しながら片手にコーヒーは桜の季節にはとっても良さそうです。

メニューは?

店舗や時期によってメニューが変わっています。

アメージングコーヒー メニュー

主なメニュー 中目黒店 2024年3月 税込

サンキゅうべに〜マッチ
期間限定 サンキゅうべに〜マッチ 看板

【コラボ・期間限定】サンキゅうべに〜マッチ 800円

2024年3月に行った時は期間限定の「サンキゅうべに〜マッチ」がありました。熊本産のいちご「ゆうべに」を使ったフローズンドリンクです。これを頼んでいる人が多かったです。コラボが人気なのかもしれません。期間限定のコラボドリンクはSNSでお知らせしているのでチェックしましょう。

エスプレッソ系

カフェラテ ホット・アイス 550円

キャラメルラテ ホット・アイス 600円

カフェチョコ ホット・アイス 600円

ハニーラテ ホット・アイス 600円

コーヒー系

本日のコーヒー ホット・アイス Short450円 Tall500円

ドリップコーヒー ホット・アイス 650円

水出しアイスコーヒー 650円

フローズン系

コーヒーシャリシャリ 650円 

シャリシャリチョコモ〜モ〜 650円

その他

チョコモ〜モ〜 ホット・アイス 550円

アメコのレモネード ホット・アイス・ソーダ 550円

コラボとは?

LDHアーティストの新曲リリースやイベントの開催を記念して発売されています。

ドリンクを中心にどれもアーティストの曲やイメージから味や色、ネーミングされていて、新曲とともにドリンクでも楽しめて、アメコもアーティストも盛り上がるコラボになっています。

歴代コラボについて知りたい方はこちらの「アメージングコーヒーの歴代コラボ」をご覧ください。

見た目にも華やかで普段飲めないような豪華なものが多いので、アーティストを知らなくてもドリンクとして楽しめます。

おすすめドリンクは?

ハニーラテ ホット

ハニーミルクラテ

こちらは店員さんに勧めて頂きました。

「温かい飲み物でおすすめありますか?」と聞いたところ

「ハニーラテは蜂蜜のまろやかな優しい味ですよ。」とのことでオーダーしました。

甘くてミルクの泡がふんわりしていて美味しかったです。エスプレッソの苦味が後から感じられ甘さと合ってこれは確かにおすすめ!と思いました。

この他にも甘い系が好きな人にはシロップの入っているキャラメルラテ、カフェチョコもおすすめだそうです。

おうちでも楽しめる

お店には行けないという方もネットでの販売があります。

アメコのコーヒーバッグ飲み比べセット 1400円

AMAZING BLEND・HIKOUSEN BLEND・AMAZING WORLD BLENDの3種類のコーヒーパックのセットです。飲み比べができるので、初めて利用する方はこちらから始めて、お気に入りを見つけるのがおすすめです。

アメコのチョコモ〜モ〜のもと 1400円

アメコといえばの人気商品チョコモ〜モ〜がおうちでも飲めます。作り方は牛乳で6倍に薄めるだけ。アイスのトッピングなどアレンジもできるそうなので、おうちならではの楽しみ方も増えそうです。

キューリグ

キューリグは、カプセルをセットするだけで簡単にアメージングコーヒーのコーヒーが飲めるマシンです。カプセルは他にドトールやサンマルクカフェ、Afternoon Teaなど人気カフェチェーンのものもあります。

スターターセット

キューリグスターターセット
キューリグHPより引用 

マシン1台と24杯分のカプセルのセット

単品で購入するより最大2000円以上お得なセットです。

よりどり定額便

キューリグ アメージングコーヒー
キューリグHPより引用

マシン1台とカプセルのセットまたは、カプセルのみが定期便で届きます。

間隔は毎月か隔月、カプセルの数は48杯コースから72杯コースまで選ぶことことができます。

マシン付きは19,800円のマシンが実質7,200円で購入できるお得なセットです。いろんな味を試したい方、コーヒーを飲む習慣のある方はよりどり定期便がおすすめです。

まとめ

まとめ

お花見の時期、春・秋の気候のいい時期はコーヒー片手に中目黒を散歩するのがおすすめ。

お店に行けない時、テイクアウトでの立ち飲みが苦手な方はネット通販を利用しておうちカフェを楽しもう。

期間限定のコラボドリンクはアメコのSNSをチェックして行こう。

-おうちカフェ, カフェ, コーヒー, コーヒー, ドリンク
-,