おうちカフェ コーヒー

イニックコーヒーはまずい?味のレビュー紹介します

※アフィリエイト広告を利用しています

イニックコーヒー味のレビュー

イニックコーヒーが気になって調べてみたら「イニックコーヒー まずい」でヒットした。

実際、本当にまずいの?

にこ

イニックコーヒーを実際に購入してみたところ「美味しかった」です。

4種類の味のレビューとともにイニックコーヒーの魅力について紹介します

【INICコーヒー】公式HPをチェック

「まずい」はなぜ?

イニックコーヒーのサイトレビューや他サイトレビューもざっと見たところ「まずい」という評価は見当たりませんでした。実際、私も飲んでみて美味しいと感じました。

検索の中でまずいという評価はないかな?と探した人が多かったのではないかと思います。

味の好みはありますが、一般的なインスタントコーヒーと比べてコーヒーの苦味もコクもしっかりと味わえるので、まずいかな?と不安にならずに飲めますので、ご自宅用にもプレゼント用にもおすすめです。

イニックコーヒーのメリット

さっと溶けて便利

イニックコーヒー
顆粒ではなくコーヒーパウダーになっています

パウダーになっているので、お湯にさっと溶け、かき混ぜなくてもダマになっていません。インスタントコーヒーとしてすぐにコーヒーを飲みたい時に便利です。

会社で飲む時にもすぐに飲めるので、場所を選ばず飲めます。

お花見や外で飲むのにも良さそうです。

インスタントより本格的な味

スーパーで売っているような顆粒のインスタントコーヒーと比べて本格的な味です。

具体的にはコーヒーの苦味、コク、酸味がしっかり感じられます。

ブレンドによってその感じ方は様々ですが、特にコクが感じられるところが一般的なインスタントとの違いかなと思います。

にこ

私はインスタントもドリップパックコーヒーも毎日飲みます。

イニックコーヒーはインスタントコーヒーのように溶かすだけの手軽さなのに、味は本格派というところが気に入っています。

パッケージがおしゃれ

パッケージのおしゃれさは贈り物にもピッタリです。

ギフトボックスに入ったセットも便利です。

口コミを見ると、特に3本入りの小分けパッケージは退職の挨拶のちょっとしたプレゼントとして人気です。

イニックコーヒーのデメリット

金額が高い

他のインスタントコーヒーと比較すると1杯あたりの値段は高くなります。

他のインスタントコーヒーとの1杯あたりの値段比較

ブレンディ詰め替え 100g 7円/杯

ネスカフェゴールドブレンド 60g  17円/杯

イニックコーヒー スムースアロマ 126円/杯

1杯あたりにすると金額に差が出てしまいますが、味の差もあるので、ぜひ一度は【INICコーヒー】試してみて欲しいです。

ただし、イニックコーヒーも12本入り、30本入りとまとめて購入することで1杯あたりが割安になるので、気に入ったブレンドを見つけたらまとめ買いがおすすめです。

イニックコーヒー1杯あたりの値段比較

イニックコーヒー 瓶入り
イニックコーヒーより引用 瓶入り14〜28杯分が目安です
 3本入り12本入り30本入り瓶(28杯)*
スムースアロマ126円109円105円69円
ナチュラルアロマ140円122円114円74円
モーニングアロマ126円109円105円69円
ナイトアロマ(デカフェ)198円184円175円104円

*1瓶で28杯飲んだ時の1杯あたりの値段。

瓶入り55gは14〜28杯分となっています。瓶入りだと1杯あたりがグッと割安になるので、自宅用だったら瓶入りがいいですね。

イニックコーヒー飲んでみました!味のレビュー

今回は以下の4種類×3本入りを購入しました。

【INICコーヒー】公式HPをチェック

スムースアロマ、ナチュラルアロマ、モーニングアロマ、ナイトアロマ(デカフェ)

★は個人の感想です。

イニックコーヒー スムースアロマ

スムースアロマ

イニックコーヒーで人気No.1

苦味★★★★★

コク★★★

酸味★★

程よい酸味が感じられ、サラリと飲めます。

インスタントコーヒーで酸味を感じることがなかったので、この酸味を感じられたこと自体驚きました。

イニックコーヒー ナチュラルアロマ

ナチュラルアロマ

オーガニックのコロンビア産の豆を使用

苦味★★★

コク★★★

酸味★★★

香りが強く、コクと酸味と満遍なくバランス良く感じられるコーヒー。香りの強さがインスタントとは思えないです。

イニックコーヒー モーニングアロマ

モーニングアロマ

ミルクと相性の良いコーヒー

苦味★★★★★

コク★★★★★

酸味★

コクが感じられて美味しかったです。コーヒーの苦味とミルクとの相性が抜群です。

今回はコーヒーとミルク半々くらいで飲みました。割合を変えて楽しむこともできます。

私は今回の4種類の中でNo.1です。

イニックコーヒー ないとアロマ

ナイトアロマ(デカフェ)

カフェインを99.85%除去したデカフェ

苦味★★★★★

コク★★★★

酸味★★★

コーヒーの苦味が強く感じられ、通常のコーヒーと遜色なく美味しいです。独特の良い香りがします。

公式サイトの口コミを見ると妊娠中、授乳中の方からの支持も高いです。

カフェでデカフェを飲みたいときは「デカフェどこで飲める?」

ちょっとした失敗談

自分に試しで何種類か飲んでみたかったので、HPで探していたところ、HPには「初めての方にはこれ!おためしセット」と書いてあったので、4種類のコーヒーがセットになったものを購入しました。

しかし、こちらはギフトセットだったため、箱付きになっており割高です。

自宅用であれば、セットではなくバラで買うことを強くおすすめします!

ギフトセットとの比較

イニックコーヒーギフトセット
①のギフトセット ギフト用に最適な箱付き

①定番4種類のコーヒーギフトセット(送料無料) 2790円

②スムースアロマ、モーニングアロマ、ナチュラルアロマ、ナイトアロマ各3本 計1771円+送料289円 合計2060円

コーヒーの内容は同じなので、②のバラで購入した方が安かったです。

【INICコーヒー】公式HPをチェック

まとめ

まとめ

イニックコーヒーはお湯でさっと溶けてすぐに本格的なコーヒーが飲めるので便利。

コーヒーの苦味、コクを感じられてインスタントとは思えない美味しさ。

ギフト用にもピッタリなので、好きなサイズを選んで渡そう。

にこ

気になった人は【INICコーヒー】公式HPからチェックしてみてください

-おうちカフェ, コーヒー