カフェ ドリンク

【一人飲みにおすすめ】プロントのキッサカバ

※アフィリエイト広告を利用しています

キッサカバ 一人飲みにおすすめ

仕事帰りにちょっと一杯だけ飲んでいきたいな。

でも、一人だし、居酒屋やバーは気が引ける。しっかり食事したいというわけでもない。

カフェでコーヒーもいいけど、今日はアルコールを飲みたい気分。

軽く、気軽に一人でも入れてアルコールが飲めるカフェみたいなところないかな。

にこ

あります!それがプロントの「キッサカバ」です。

お馴染みカフェチェーン店のプロントでは夜の時間帯はアルコールも提供する「キッサカバ」として営業しており、一人でも気軽にアルコールが飲めるお店となっています。

キッサカバとは?

1988年に設立したカフェチェーン店プロントは2021年4月に「昼はカフェ、夜はサカバ。」という業態へ変化し、「キッサカバ」が誕生しました。

それ以前でもプロントは「カフェ&バー」として、夜のバータイムでアルコールが飲めましたが、「キッサカバ」以降メニューやコンセプトを一新しています。

「キッサカバ」とはプロントの夜のバータイムの名称です。

お店や経営が変わるということではありません。

何時から?

店舗によってバータイムが異なります。

バータイムは17時〜や17時30〜が多いです。

ちなみに、夕方16時ごろプロントのカフェタイムに入って、そのままバータイムになったらお店を出なくてはいけないの?と思われる方もいるとおもいますが、そのままお店にいて大丈夫です。

メニュー

キッサカバ メニュー
ドリンクメニュー

「キッサカバ」の主なメニューの紹介です。値段は税込です。

アルコール

ザ・プレミアム・モルツ香るエール グラス539円 ジョッキ649円 パイント869円

レモンサワー 539円〜

フローズンフルーツサワー ごろごろ白桃、つぶつぶキウィ、やまもりいちごミルク各902円

ザ・ニューサワー クリア珈琲&スッキリ紅茶 605円

翠ジンソーダ クリア・生姜・レモン・大葉 572円

角ハイボール539円

ワイン グラスワイン 赤・白 539円

この他にもサワー、カクテルが充実しています。

ノンアルコールドリンク

クリームソーダ メロン、ブルーハワイ、いちご 各649円

オールフリー 605円

珈琲・紅茶(ホット・アイス)、ウーロン茶、ジンジャエールなどのソフトドリンクもあります。

ちなみに昼のコーヒーは352円〜、夜の珈琲は605円です。

フード

昼のカフェタイムだとパスタのイメージですが、夜はかなり充実しています。

キッサカバ フードメニュー
フードメニュー

タコさんウインナー 539円

キッサカバの赤ナポリタン 935円

アジフライと紅タルタル 539円

クリスピーマルゲリータピザ 935円

ピンクなポテサラ 495円

冷やし葱生姜トマト 495円

この他にもなんこつ唐揚げ、焼きそば、ドリア、タコのカルパッチョなど種類が豊富です。

デザート

かなり固めのクラシックプリン 605円

おすすめポイント

キッサカバのおすすめポイントを紹介します。

女性でも一人で入りやすい

女性一人で居酒屋やバーは習慣がないとなかなか入りづらいものです。

カフェチェーン店だったら昼間にコーヒーを飲む感覚で入れますし、店内の様子もわかっているので、安心です。

さっと入ってさっと出られる

フードはありますが、皆がガッツリ食事と飲みというお店ではありません。机や椅子がカフェ仕様で、長時間くつろぐ感じではないのもあると思います。

カフェの雰囲気も残しているので、ドリンク1杯とおつまみだけ堪能したらすぐに出るのも可能です。

おつまみからパスタまで幅広い食事メニュー

フードがどれも魅力的です。ポテトや唐揚げと言った基本の居酒屋メニューもありますが、

ハムカツ、ソース焼きそば、ナポリタンなどちょっと懐かしい感じのメニューに惹かれます。

一人だとフードはおそらく1、2品しか頼めないので、何回も行く楽しみもあります。

ドリンクがおしゃれ

バーということもあってドリンクがおしゃれです。そんなにお酒が詳しくなくても、見た目の可愛さでフルーツサワーやクリームソーダを頼むのもありです。雰囲気を楽しめます。

アルコールの後にコーヒーもいい

珍しいかもしれませんが、アルコールの後にコーヒーとデザートで落ち着くというのもありです。

私は食事の後にコーヒーが飲みたくなるので、お店移動することなくコーヒーでしめることもできます。

お店レポート 雰囲気は?

キッサカバ 角ハイボール
角ハイボールとお通し

仕事帰りに一人で立ち寄ってみました。

店内はカフェとは雰囲気が変わって、活気のあるおしゃれなバーといった感じです。

お店に入ると席を案内されて、オーダーは席で頼む形式です。お会計はキャッシャーまで行きます。

一人の人もいますが、私が行ったお店は友人と来ておしゃべりしている人が多く、1人:数人は2:8と行った感じです。男女比は、女:男が6:4くらいでした。

BGMもあって勉強や読書をする雰囲気ではなく、動画を見るのは良いかもです。

バータイムとはいえ、クリームソーダーやソフトドリンクの人も多い印象です。

キッサカバ 極厚切りハムカツ
ハムカツ

頼んだメニューは、角ハイボールと極厚切りハムカツ。お通しがついてきました。

お通し:海苔の揚げ物、甘辛味。フードが来るまでの間にちょっとつまむのにちょうどよかったです。

ハムカツ:程よくしょっぱくて、美味しかったです。衣もザクザク、厚切りで食べ応えがあります。一人でも飽きずに食べ切れる量。辛子と別でソースがついてきます。

仕事帰りにサクッと飲めてリフレッシュできて、フードも美味しくて最高でした。

フードがどれも魅力的というのがポイント高かったです。

まとめ

まとめ

プロントの「キッサカバ」は一人でも気軽に入ってアルコールが飲める。

誰かと約束しているわけでもなく、ちょっと一杯飲みたい時にピッタリ。

-カフェ, ドリンク
-,